2010年4月27日火曜日

お一人様

最近 お一人様の行動が多くなってきました。

友達と一緒に動くのも楽しいけれど 一人のほうが楽ちんな時もありますよね。
何かの展覧会に行ったときとか、好きな作品に出会ったら一人で時間をかけて見ていたいし 映画だってそうかもしれないです。泣きたい場面で好きなだけ泣くには一人のほうが良かったりします。

お昼を挟んだ時間にお一人様の行動をしているとき、ランチの場所は選びますよね。四人がけのテーブルだけの場所なんかは、一人で占領しちゃ悪いかなーって考えちゃいます。
でも女性一人でも入りやすい、カウンターがあるお店が最近けっこう増えてきました。
お一人様が増えてきたのかな?
カウンターの席は大抵窓際にあって外の景色を眺めながら食べるようになっているからお一人様でもみじめ感なくオシャレにランチできますねー^^

きょうは美術館まで、長崎のアマチュアカメラマンの写真展に行ってきました。
午後からは免許更新の講習会^^;;が控えていたので、景気づけにちと張り込んで美術館でランチを!

やっぱりお一人様用カウンター席です^^

0 件のコメント:

コメントを投稿