2010年4月11日日曜日

欲しいんだけど。。。

新しいカメラが欲しいなー って思ったりします。
今私が使っているカメラは3年半前に買った物で、カメラに詳しい友達が 私の懐具合と手の大きさと 私の技術に見合った満足度と いろいろ考慮して選んでくれたすぐれ物です。
3万円でおつりがでる安い買い物だったのに ずいぶんと楽しませてもらいました。
でも この三年の間にデジカメを趣味にする女性が増えたせいか 少し背伸びすれば手が届く小さめのデジタル一眼レフも出始めて私のハートをくすぐります。

あー 一眼レフ欲しいなー  って思います。

でも新しいカメラ買ったら きっとこの相棒のこと触らなくなるかもしれません。
650万画素の写真なんてもう写したくないー なんてきっと思うようになりそうです。
そうしたらこの相棒ちょっとかわいそうかなー こんなに一緒に遊んできたのになー

さーてさて 律儀な天使のハートと 新しもの好きの小悪魔なハートとどっちが勝つのかなー

なんてのんびり悩んでる間にどんどん新機種が出てきます。
それで わ!買わないでいて良かったーなんて思ったりするんですよね^^;

4 件のコメント:

  1. こんばんは~

    ほんとに ここ数年でデジカメのお値段がぐっと安くなってきましたよね~ デジ一フぶるさげたシニア世代の人がどこにでもいますよね^^

    いままでのまりさんの写真もとても素敵に撮れていましたよね~性能もいいものだと思っていました~

    けど 新しいカメラになったら どんな写真になるかなあとそれも楽しみだなあ~買っちゃえ買っちゃえ~~

    返信削除
  2. 幾つになっても貧乏性なんですよね~
    壊れないと新しい物が買えないタイプで。。。

    でね 一眼になるとレンズ重いでしょう~~~?
    そうすると 持ち歩くのおっくうになるよねぇ。。。

    ってな感じで いつもパス (^_^;)

    返信削除
  3. わても そめさんの「買っちゃえ買っちゃえ~~」に 一票!
    理由は わてが てんまりさんのセンスにファンのしとりだから・・。

    返信削除
  4. わ 007さんっ コメントありがとうございます^^
    セ、セ、センス...ですかぁ どうでしょうかぁ (//‥//)
    私の写真はほとんどがスナップ写真なので
    私のバッグに入るってことが第一条件なんです・・・
    小さくてファインダーも付いてて一眼でリーズナブルで。。。そういうのに出会えたら飛びつきそうな気がしま~す

    返信削除