2010年4月17日土曜日

楽ってことは楽しいことなのだ

きょう職場の若い子から
「◯◯さん いつも楽しそうに仕事してますねー」
って言われました^^;

えー そうなのかなぁ
いつも足手まといにならないように必死なのにね

目も遠くなってるし 二つのこといっぺんに出来なくなってるし 
きのう聞いたことを今日はすっかり忘れてるし・・・

いつも冷や汗かきながら仕事してるのにね 

でも 若い人達をみていると
子供の病気を気にしながら仕事してたり
上司の一言にびくびくしてたり(わたしにとっては年下の可愛い上司なのです)
不安や不満や悩みを抱えながらの日々のようで。。。

なるほど。。。楽しそうに仕事してる子なんて一人もいないや

歳を取るってまんざら悪いことばかりじゃないねー
なんだか楽になってきたぞー

2 件のコメント:

  1. 人偏に動くと 書いて 働くと読みます。「働楽(ハタラク)」。
    40歳ごろ 先輩から「働けば楽しくなる」と 教わりました。

    返信削除
  2. (・・)(。。) その通りですよね
    働く、働けるということはとても楽しい、幸せな事なんですよね。

    「人が動いて楽しくなること=ハタラク」

    そして 楽しんで働いていたほうが良い仕事ができますものね^^
    家事でも何でもそうだと思いますね~^^

    返信削除