2010年5月2日日曜日

走った走った。。。

ゴールデンウイークはいつもは息子達が帰ってくるので何処にも出かけたことがありませんでした。
GWやお盆 それにお正月の連休はだいたい家族が揃う貴重な時間なんですよね。
ところが今年のGWは息子達が社会人になって初めて帰省出来ないGWとなりました。
じっとしているのも寂しいので急きょ旅行の計画を立てて 何とか二泊のホテルもとることが出来たのですが。。。。
まさかこんな事になろうとは

計画としては長崎⇒大分⇒航路で愛媛で愛媛泊⇒しまなみハイウエーで尾道⇒仕事を終えた長男と何処かで食事後尾道泊⇒のんびりと長崎までドライブで帰路
って感じだったんですけど。。。。

なななんと 長崎から4時間走ったあと大分から乗ったフェリーが愛媛に着いた時に連れ合いの携帯がブルルルル。。。
連れ合いの仕事関係の方の突然の訃報の電話でした。

どうする!!
明日一時から葬儀告別式とのこと
そのままフェリーで引き返すにも予約満杯状態で。。。。。
で 予定の経路を一泊もせずにそのまま走り抜けて帰ったのでした^^;

交代で運転した走行距離およそ1000㎞
自宅に着いたのが夜中の3時^^;
葬儀告別式には行くことができました。

ようやくとれた宿をキャンセルするのは残念でしたが 
あのまま旅を続けてもきっと楽しめたわけがありませんものね。

途中で休息を取るために高速を降りた尾道の景色がとても綺麗で
この景色を見れただけでも良かったなぁーーって思ったのでした。

2 件のコメント:

  1. タイトルの走ったは・・・車だったのね^^

    でも 1000キロのドライブもまた楽しかったでしょ?

    思わぬハプニングも楽しい思い出になったようですね^^

    返信削除
  2. おっとsomeさん早々のコメント サンクスです^^
    実は息子の彼女に初めて会えるかもしれないという計画もあったのでかなり残念だったんですが仕方ないですねぇ
    someさんの連休はいかがなのかな? お仕事かな?

    返信削除