2010年5月29日土曜日

いちごの赤はHappyの赤^^

なんだかこのところ辛い出来事ばかり書いていますね。
楽しいことを書きたいのにね。
楽しい出来事も無いわけじゃないけど辛い部分がやはり多いのかな?

先日は義理の姉の急逝のことを書きましたが その姉の上のF姉の調子が最近すぐれません。
もともと心に病を持っているF姉だったので心配はしていたのだけど
忙しさにかまけて気使うことを忘れていました^^;

急逝した義理の姉は そのF姉からするとたった一人の妹になります。
その妹が倒れてから逝ってしまうまでの二週間 毎日付き添いを続けました。
二人にとって義理の関係の私としては 倒れた姉と その付き添っているF姉の両方を心配しながらの二週間でした。

倒れた姉が逝ってしまった時に丁度付き添っていたのも そのF姉とわたしで、
それから葬儀の儀式が一通り終わるまでの日々 なんとか気丈に振る舞っていたF姉ですが
やはりボディーブローみたいにジワジワ来ているようです・・・・

きょうは手作りのいちごジャムを持って様子を見に行ってきました。

いやー こんな所で話が脱線してしまいますが。。。
今年友達から習って 初めていちごジャムを作ったのですけど
作っては人にあげ 作っては人にあげ で もう4回ぐらい作って・・・・
で、あげたり 送ったりした人が み~~んな喜んでくれるんですよー^^
作り方簡単なのにねー  

いちごジャム 作って良かったなー
ホントに簡単なのにねー
大変なのは詰めるための瓶を確保することぐらいなのにねー

F姉の旦那さんから いちごジャムを食べたF姉が元気になって動き始めたと、こそっと電話がありました。
で、しばらくしてF姉から 庭のヨモギでよもぎ餅を作ったから送ります~
っと明るい声の電話が。。。。

いちごって幸せを呼ぶのかなー^^

2 件のコメント:

  1. こんばんは・・・

    悲しみがジワジワ・・・わかります

    けど その悲しみもいつか癒えるときがきっとくるのでしょうね。

    まりさんの優しさがいちごから伝わったのではないでしょうか・・・

    返信削除
  2. 心を寄り添う。。。
    っていうのがこういう時 大事なんですよね。

    こころ薬・・・

    近くに居ないわたしは頓服的役割なんですよね。。。。

    たまに行くからわたしも優しく出来るんでしょうねぇ。

    それでもちょっとでも元気になってもらったら嬉しいものですね^^

    返信削除