2010年9月25日土曜日

炭酸水 飲んでます!


テレビのニュースで、パリ市内の公園に炭酸水が出る蛇口が設置されたそうです。
公営の水道会社が始めたサービスで、好きなだけ汲んで持って帰って良いのだそうです。
ってことは、パリの人って普通に炭酸水飲んでるってことですよね~

実は私もこの春から炭酸水愛飲しています^^
息子と外食したときに、息子がお店の人に炭酸水を注文していたのを見たのがきっかけでした。
もしかして若い人に流行ってるのかな。。。なんて思って飲んでみたらスッキリして意外と美味しい!
しかも、毎日飲んでいるとなんと数十年らいの便秘症がスッキリ改善 (^^)v
しかもこの夏ビールの量を減らすことが出来て、夏場のビール腹もめでたく回避 (^^)v

今まで気づかなかったけれどスーパーに行けば数種類の炭酸水が列んでいますねー
ハイボールの人気のせいかもしれませんけどね。
色んなメーカーのを買って飲んでいましたが、ネット販売が安いと聞いて早速取り寄せてみました!
イタリアのスパークリングナチュラルミネラルウオーター(舌噛みそうですね^^;) 『サンペレグリノ』
送料無しの48本まとめ買い、500ml一本あたり65円なり♪

でもなんとなーく気が抜けてる感じが・・・・・
気のせいと思うことにしよう・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿