2010年9月22日水曜日

あれから一年・・・


この連休の間に 昨年亡くなった義姉の一年祭がありました。(神道なので祭事になります)
色々と思うことがあった義姉の一生だったし、本当に可愛そうな最期だったので今でも考えるところが多々あります。

一年経つのでその姉の事を書こうかなっと思ってキーボードを叩いていますが。。。。
どうだろう 載せて良いのだろうか。。。。

考え中なのです。。。。

そうそう 昨日からお彼岸に入りましたね。
神道の家に嫁いだ義姉でしたが、彼岸花 好きでしたものね。
今年は遅れてるのねぇ って言ってるんじゃないかなぁ・・・・

2 件のコメント:

  1. 今年は彼岸花 遅れているそうですね・・・

    去年はお互いに近しい人を亡くしたんですよね・・・

    あれから一年ですね・・・早く感じますね。

    最近「死」についてちょっと考えちゃったりしてます。

    そんな年なのよねえ~

    返信削除
  2. 世の中に死なない人は居ないわけだから、仕方のないことなのでしょうが・・・

    やはり近しい人との別れは身に心に応えますね。

    これからそういう別れが増えていくのでしょうね。

    寂しいだろうな・・・・

    そんな時身近に若い命(孫など)が在ると、きっと救われるものなのかな・・・

    返信削除