2010年9月7日火曜日

BECK


『BECK』観て来ました。
トイストーリー3を観に行ったとき 予告編で見つけた映画です。

出演者が綾香の旦那さんの水嶋ヒロさん、龍馬伝の人切り以蔵をやった佐藤健くん、ゲゲゲの女房の向井理さん、Q.E.D.証明終わりの中村蒼くん、などなど 
この出演者の顔触れを見ただけで 「この映画行こう!!」っと 不純な動機で決めました(^^ゞ
だってみんなかわいいんだもーーーん^^

佐藤健くんは以蔵と違った役作りを期待して行きましたが 以蔵の時のおびえた子犬のような雰囲気そのまんまで。。。。
やっぱ 地? って感じでした~
水嶋さんはカッコよくって、なるほど綾香が惚れたわけだ なんて思いつつ。。。
向井さんも中村くんもNHKドラマの印象から外れず、違和感なく観て来ました。

いろいろな困難を乗り越えて最強のロックバンドを作っていくストーリーで、少年マンガの実写版なのですが、
ラップ担当の桐谷健太さんのラップがなかなかのもので 映画を観ながら(控えめに)縦のリズムを刻んでしまいました^^;

いやー 音楽に年齢関係ないなー
強烈なロックのビートに てんまりおばさんもノリノリに乗れました!!

しかし・・・ボーカル担当の佐藤健くんの歌声がまったく無かったという演出は最初からそうだったのかしら。。。
それとも。。。。。

2 件のコメント:

  1. うわ^^観にいっちゃったのね^^

    佐藤健・・・かわいいわよねえ~^^

    っていうか歌ってないんだ?

    返信削除
  2. 原作が少年コミックのせいか 
    けっこう男の人も観に来てましたよ^^

    佐藤健くんの役コユキの歌声は原作では神がかりした声らしく
    原作大事した結果 ああいう演出になったらしいけど
    キツネにつままれたような演出っていうか・・・
    エアーボーカルっていうらしいけど・・・
    うーん って感じ

    返信削除