2010年7月19日月曜日

なみのうお 海沿いのカフェ

梅雨が明けたとたんに な、な、なんだ この暑さは・・・
これほど季節がハッキリと入れ替わるのも珍しいですよね。
昨日までジトジトの梅雨で 今日からギンギンの夏ですもん。。。
からだがちゃんと付いていってるかなぁ。。。。

きょうはちょっと私用で大村まで車を走らせてきました。
用事を済ませた後 以前テレビで知ったカフェに寄ってきました。
大村湾沿いにあるコンビニの奥がカフェになっていて、
コンビニのレジの部分とカフェの調理場が繋がった造りになっていました。

海側にあるカフェの入り口から中に入ると
コンビニのレジの方から若い男性の店長さんらしき人がひょっこりと現れて
可愛いベビーを抱っこしてにっこりと出迎えてくださいました。

カフェの名前は『なみのうお』と言います。
『なみのうお』 とは スナメリという種類のイルカのことなのです。

このカフェは窓側が大村湾に張りだしていて
運が良ければ 大村湾を泳ぐスナメリが見えるのだそうです・・・・ステキでしょー

コーヒーを入れてくださったのは店長さんの奥さんで
なんて言うんだったか ホイップクリームに竹串で模様を入れるやつ?w
を とっても上手に入れてくださいました^^





スナメリ君には会えなかったけれど
美味しい珈琲と窓から見る夏の空と青い海に
長かった梅雨に湿った心が カラッ!! と軽くなった感じがしましたよ^^

2 件のコメント:

  1. うわ~素敵なお店だね~~~!!
    こんなところに行ってみたい~^^

    あたしは どっちかというと海を見ていたいほうなんです~

    カフェアートもおしゃれ~~♪

    返信削除
  2. コンビニに売っているおにぎりもここの手作りのようで
    すっごく美味しかったです。
    カフェに持ち込んで食べられました~

    海はいいよね!^^
    特に夏の海って好き!
    横浜も海が近いから良い場所ありそうですねー^^

    返信削除