2010年7月4日日曜日

雨の日曜日


雨雨雨雨。。。。。。霧霧霧霧。。。。。。

私の家は高台にあります。
この時期は雨が降っていなくても 街がすっぽりと霧に包まれたりします。
だから ここ数日間はまるで水の中で暮らしているような感じ・・・

あの灰色の雲の上にはお日様がちゃんと居るんでしょうけどね
たまにはちょこっとでも顔を見せて欲しいです。


きょうは少し早いお昼ご飯を食べていると
ラジオから懐かしい曲が流れてきました。

ギルバート オサリバンのアローン アゲインです。
http://www.youtube.com/watch?v=D_P-v1BVQn8

思わぬ時に青春時代によく口ずさんさ曲が耳に飛び込むと
なんだかサプライズのプレゼントをもらったようで
急に心にポッと灯りがともったようになりますね。

青春時代には“ アローンアゲーン ナチュラリイ♪ ”って部分だけ一緒に口ずさみながら
詩の内容もよく知らずに、心地よいビートに身体を揺らしたものでした。

今回ちょっと歌詞を調べてみると これがけっこう重い詩で・・・・・
詩調も和訳がなかなか難しい感じで
こんなどんよりした日にピタっとはまった曲でした^^;

もう10回以上リピートで流して、ノリノリのカキコでした(笑)

うん・・・雨の日曜日も悪くないぞ


※追伸・・・・
 苦労の跡の見える日本語訳の歌がありました^^ これは誰の訳詞でしょうね~ 歌うは草刈正雄さん
  http://www.youtube.com/watch?v=SaPbCXaqG2A
 もう一個 九重佑三子さんバージョンはすっ飛んだ違訳で^^;
  http://www.youtube.com/watch?v=G2tuyFseQTc

0 件のコメント:

コメントを投稿