2010年6月25日金曜日

熱くなれたよ! 

サッカーの日本代表チーム 予選リーグを突破しました!
大会が始まる前は温度が低かった日本国民も一気に沸騰してきましたねー

大喜びしている人たちを見ると、プロのスポーツ選手の仕事って こういうことなんだなーって思います。
フーリガンみたいに大騒ぎするのはちょっとどうかと思いますけど、国民が元気になるのは良いことですもんね!
ほんと、スポーツにはすごい力があるものです。
一試合で日本中の熱を上げてしますのですからねー

サッカーに限らず、日々の練習と精神のコントロールと、強くなるためにいろいろな努力を重ねるプロスポーツ選手が私たちに与えてくれる感動というものは超一流の監督が造るドラマでもかなわないものがあります。

と熱く語るわたしですが、実は若い頃はプロスポーツをかなーり嫌っていました。
毎年シーズンになるとテレビの時間を独占するプロ野球放送にむかついていたんです。
それが男の子を育てるにあたって、息子が所属するスポーツクラブに関わったりしていくうちにスポーツで繋がった仲間の良さという物を知りました。
それから息子が成長するにしたがって、スポーツ観戦の楽しみ方を息子の熱い語りから受け継いで、自分でも楽しめるようになりました。
今思えば それって私の人生の中に楽しめる部分を増やしたことになっていて、とてもラッキーな事だったと思っています。

楽しめる要素って多いに越したことないですものね^^

さてさて サッカーにあまり興味ないかた! これを機会に一個楽しみを増やしてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿