2010年10月10日日曜日

人生は巡る

最近自分の場所だけ時間が止まっているような感じです。
近しい周囲の人達には 病気や家族の出産などいろいろな出来事が起こっています。
おめでたい出来事なら良いけれど、家族や自分に急に病魔が降りかかってきている人も何人もいます。
そういう人たちの心中は、今の私が察するに余りあるものでしょう。

私も人生を長く生きてきた者の部類に入ってきて、これまで色々な「困難」という物に出会ってきました。
その時の自分には今のような平和な時間が来るなんてとても想像出来なかったように思います。

人は幸せの時間と苦しみの時間と半分半分持って産まれて来ているといいます。
苦しみばかりは続かないし、幸せばかりも続かない・・・

苦しいときには耐えるしかありません。
じっと耐えているとまた幸せな時間がきっと巡ってくる・・・・

仕事をつつがなく終えての帰り道、夕飯の食材を買いながら、今この瞬間の幸せを味わっている自分にふと気づくこのごろです。

これからまた巡ってくるであろう「困難」に、どうか落ち着いて対処できますように。。。

2 件のコメント:

  1. クレです。

    てんまりさんこんにちは。こんなところで書いていたんですね。
    かってにおじゃましてごめんなさい。
    いろいろたいへんだからといって不幸な気分ってわけでもないので、人はいろいろ複雑です。でも、なかなか生きていくのは疲れることが加齢とともに増えて面倒に感じることも少なくないのは正直なところです。何もないならないでつまらないとも思いそうですし。

    返信削除
  2. クレさん 初コメサンクスです^^
    てんまりはこんなところでひっそりとコショコショ書き込みしています(笑)

    人生いろいろあるから面白い ってのも本当でしょうが
    そのいろいろを楽しめるだけの度量が必要ですね^^

    なんか更年期も手伝って、脳みそは反応鈍ってるのに心臓がついて行ってない感じもあったりするこのごろです (´。`)

    返信削除