2010年8月3日火曜日

同窓会


あさって同窓会があります。
学生時代のサークルの同窓会です。
卒業して30年以上が過ぎました。
あさって来る人の半分以上は卒業以来 初めて会う人たちです。

今回同窓会をすることになったのは
先日ここに書いた仲間の死がきっかけでした。

旗振り役が居ない学年で
これまでなかなか集まるチャンスが無かったのだけど
今回は亡くなった仲間の近くに居た一人が
みんなをまとめてくれました。

「お参りがてら集まろう」っという呼びかけに
なんと 北は秋田から南は沖縄に住む仲間も来てくれることになりました。

同窓生を一人亡くしたことで
「今、会っておかないと。。。。」
っという気持ちが ひとりひとりの頭の中に浮かんだのかもしれません。

あさってはどういう話をしようかな。。。
ひとりひとりとじっくり話をしてみたいな

お互い年とっちゃって 驚いちゃうよね
私に憧れてた人(もし居たら)ごめんなさい 爆

亡くなった彼も以前のように
きっと静かに語らいに耳を傾けてくれるでしょう

2 件のコメント:

  1. 小学校のクラス会はもう何十年も続いていますよ^^;
    けど 逝ってしまったクラスメイトは2名・・・ふたりともガンでした。もう数年前のことなのですが・・・

    同窓会っていうと なんか あま~~いメロドラマちっくな響きがあったのにねえ~~

    そういう年代になっちゃったのよねえ~


    でも きっと楽しい会になるでしょうね^^楽しんできてね!

    返信削除
  2. someさん ありがとう~
    楽しかったですよ~

    30年経つとみんなそれぞれの人生の山をひと山ふた山乗り越えての今で
    話を聞いて私も頑張らなくてはという力をもらえました。

    もっと早くから集まれていたら
    亡くなった彼も命を落とさなくて済んだかもしれない・・・
    なんて思ったりもしたけれど
    思っても詮無いことで・・・

    みんな歩き方や飛ばすギャグも昔とちっとも変わって無くて・・・

    someさん 一緒に歳をとれる同窓生っていいよね!

    返信削除