2010年3月28日日曜日

さくら

最近さくらが身にしみます
歳を取ったのかなぁ 
やっぱり日本人なのかなぁ 
ズズーンと心に来るんですよね
特に満開をちょっと過ぎて散り始めている大木のさくらなんかを下から見上げると
ウルっと来ちゃったりするんですよね

これって外国の人には無い感覚なのでしょうかね
さくらの花を楽しめるのってほんとに一年の一瞬なのにね 
その時期をこんなに待ちわびるなんて ね
そして散る姿にまた感激するなんて ね

来年があるからそれでいいんですよね
これで終わりってなると きっとまた違いますよね

もしも大切な人との別れがさくらの季節にあったとしても
もしも二度と逢えない別れだったとしても

見守っててくれたさくらは またきっと
来年も咲いてくれるから・・・

さくらは再会の約束を守ってくれるから・・・

今年も花びらが舞い始めました

また  来年逢いましょうね

2 件のコメント:

  1. この写真素敵・・・今年の桜は なんだかまだらで
    満開に近い桜の木もあれば まだまだ3分咲き程度の木もあって こちらの気候のせいなのかな。

    けれど もうすぐ ひらひらと桜吹雪が・・・それもまたきれいですよね。

    返信削除
  2. someさん こんにちは^^
    長崎でもいまだに蕾が残っている桜があります。
    すっかり葉桜の木もあるのに。。。。
    長く楽しめてる感じです

    この写真の右の舟 繋がれたまま沈没してました・・・ウル

    返信削除