2010年3月18日木曜日

ジャム少々なり・・・

小粒のいちごが安く出始めた
一パックが今なら150円
150円のいちごなら ジャムにしても惜しくない
4パック買っていちごジャムを作ることにした
去年知り合いに作り方を教わった「コロコロいちごジャム」だ
いちごの形がそのまま残ったジャムで
ヨーグルトに乗せたりすると可愛いのだ。。
いつも行く地物食材のおじさんに4パック予約しておいて
仕事帰りに買って帰った
ジャム作りの最後に入れるレモンもオマケに付けてもらった
ざるに入れるとけっこうな量で
ありったけの瓶を煮沸消毒して用意しておいた
ところが。。。出来上がったらたったの二瓶分^^;
あの人にもこの人にもあげよう~っと思っていたのに。。。。
また今度~になってしまいました~

2 件のコメント:

  1. うわ~おいしそうなジャムだ~

    毎年 香川のお元気な彼女が送ってくれています~

    手作りのジャムは甘酸っぱくておいしいよね!

    来年は 是非。。。我が家にも 爆

    返信削除
  2. おお 香川から送ってきますか!!
    彼女ならいちごから栽培してそうですねぇ

    1㎏のいちごで2瓶で 1瓶実家に持って行きました~
    あっというまに無くなりそうです
    4,5㎏のいちごで作らなきゃ人に配れそうにないですね~(>_<)

    返信削除