2010年3月15日月曜日

苦肉の策か。。。

みかんと言えば昔から日本人の食に欠かせない果物だったハズ・・・
列車に乗れば冷凍みかん 秋の運動会には青いみかん 
そして 大抵の家庭のこたつの上にはみかんが置いてあったハズ・・・

そのみかんが売れなくなっているらしい
理由はどうも皮を剥いて食べることの面倒さらしい

確かにみかん。。。 買わなくなったなぁ

列車に乗ればペットボトル飲料 春になった運動会のお弁当の彩りはいちごで十分だし こたつも我が家には無い
みかんが無くてもちっとも寂しくない

売る側の苦肉の策か きょうスーパーでこんな商品が売り出されていた
皮を剥いたみかん丸ごとの瓶詰めだ
売る側の必死の努力が伝わってきた・・・・・

でも 売れるかなぁ~

2 件のコメント:

  1. こんばんは~

    ブロガー仲間だったのねえ~これからもよろしくです~^^


    >てまりみかん

    おいしそう~^^

    食べてみたいです~我が家はみな 特に年寄りがみかんが大好きで・・・

    ネーミングもかわいいし でも 売れるかなあって?

    売れそうな気がするけど・・・お値段がちょっと高いのかな?

    返信削除
  2. きゃ^^そめさん いらっしゃいませ^^
    こっち向いてらっしゃるそめさんは初めまして~( ∩。∩ )
    やっぱり着物姿が身に付いてらっしゃいますねぇ^^
    着物着てバンバン動いてるぞ~~って感じでステキです
    今週末には姪の結婚式で留め袖着ます~
    ひさびさに半襟付けましたです~(^_^;)

    このてまりみかん 目は引きましたが
    なんとなく味は想像してしまって。。。
    ミカンの缶詰のミカンがくっついてるだけのような気がして
    買いませんでした
    お値段見なかったけど 検索すると高そうですね

    お値段が安いってのがミカンの魅力でもあったり?

    返信削除