2010年11月10日水曜日

雨に唄えば

http://www.youtube.com/watch?v=p7QL46cK7B8&feature=related
昨日は年に一度の健康診断のついでに病院のすぐそばのココウオークで映画 観てきました。
私は前科一犯なのですが心穏やかに生きている今日再犯はないと信じて、健康診断はごくごく簡単な項目だけですませています。
病院と言う場所はどうも好きになれません。
長い時間居るのはまっぴらごめんだぃっ!!

だから今年東宝映画が行っている「午前10時の映画祭」にはバッチリ間に合いました(^^)v
ってどちらが大事かってことですが、今回は映画を観た方がぜったい健康にプラスになりました。

今週の長崎TOHOシネマの「午前10時の映画祭」はジーンケリーの『雨に唄えば』!
あらすじはウィキをご覧いただくとして・・・
ジーンケリーが雨の中で歌うあの名場面はよく知っていたけれど映画を観るのは初めてでした。
いやー ジーン・ケリーとドナルド・オコナーのタップダンスがほんっと素晴らしくてっ!!
映画とわかっていながら しかも50年以上前の場面なのに思わず拍手をしてしまったのは私だけではありませんでした。

吉本新喜劇と比べるのもナンですが、笑いに品を感じてしまったのはジーン・ケリーの笑顔の爽やかさのせいかなぁ。。。
穏やかなハスキーボイスのせいかなぁ。。。

沢山笑って、スッキリ爽やかな帰り道でした^^

デュールルンッ デューリルーリ♪ デュールルンッ デューリルーリ♪

2 件のコメント:

  1. ひとりで こっそり 映画・・・・

    こういう時間が 心の健康にはいんだよねえ~

    あたしは最近 なんだか ひとりで行動が少なく

    ストレスたまってます~~~涙

    返信削除
  2. ひとりの時間が少ないのは someさんの人徳によるものだと思いま~す

    わたしは映画は一人でどっぷり浸かって観ることにしてますが
    こういう楽しい映画は友達と観て一緒に笑うのもいいかなって思いましたね^^

    返信削除