2010年2月27日土曜日

ようやくランタン

2010年の長崎ランタンフェスティバルも明日でおしまい
もう二週も間前から始まっていたのに
しかも
職場が会場のすぐそばだというのに
なかなか行く気にならなかったのです・・・・
ああ・・・こんなことしてたら写さずに終わっちゃうぅ~~
っと
重い腰を上げて仕事帰りにさるいて来ました (注)さるく とは長崎弁で歩き回ること

ま とりあえずは浜の町の『龍馬館』でも 入って見るか・・・と


龍馬館だけど どっちかっていうとグラバーさんの関係の写真が多くて(残ってる写真が多いってことでしょうね)

それでもグラバーさんと岩崎弥太郎さんの関係がちっくとわかって良かったです^^
  





それから一度行きたかったカフェ『dico.appartement』で空腹をちっくと(しつこい?^^;)満たそうと・・・
行ってみたのは良いけれど (゚゚;)エエッ こ、こ、こんな場所~~

女の子一人じゃとても入りにくい雰囲気でしたが 女の(子)←じゃないから入りました
カフェのことは後ほど書くとして。。。

ランタン写しに来たくせに 何故か人混みを避けて裏通りを歩いているわたし。。。

茶碗蒸しの吉宗「よっそう」や

江山桜を横目で見ながら


なんか地味な写真ばっかり。。。^^;


   



中華街に向かう橋のランタンが川面に映って綺麗だったので
( -_[◎]oパチリ



メイン会場の湊公園に着きましたが
人の多さにどーも中に入る気がしなくて。。。。


ランタンは街中に広がっていてとても写しきれません
ごくごく一部ですけど
ご覧くださいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿